じょりらぼ

野菜だったりプログラムだったり電子工作だったり

MPR121のアドレス変換

ちょっと悩んだのでメモ
MPR121をI2Cで複数つなげるときはアドレスが重複するので変更する必要があるのですが、
以下のようになっています

ADDR -> GND 0x5A(デフォルト)
ADDR -> VDD 0x5B
ADDR -> SDA 0x5C
ADDR -> SCL 0X5D

デフォルトはGNDにつながっているのですが、
アドレスを変更するにはADDRの繋げさきをGNDからVDDとかに変更する必要があるのですが、
これがわからんかった!

f:id:labo831:20190910000223j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、
写真の右端の端子?銀色のやつの間はつながっていて、どうもそれがADDRとGNDらしい
なのでここんとこをカッターナイフとかでガリガリと削ってカットして、
その上でADDRをVDDへつなげたら無事、アドレスが変換できたとさ


めでたし、めでたし